ちゃらり~鼻から豆苗!!

 ごきげんよう~イズーです。

 

 みなさまこんちゃ~命冥加に日々過ごしております。

 

こないだ三叉神経痛に匹敵する激痛がおこりました。脳腫瘍と三叉神経痛の自分が言う~のもなんなんすが・・・・・・

ものすげ~痛かった。頭の腫瘍大丈夫か心配になったぐらいです。

 

 

 それは、その日の夕食の時におこりました。

その日のメニューは、豆苗と卵の中華スープと、豚の冷しゃぶ、小松菜と厚揚げと鳥ミンチの旨から炒め、レタス、キャベツのサラダ、それにご飯で、自分的にはなかなか好物のメニューやった。(嫁様はかなりの料理上手で、胃袋をガッツリワシ掴みされてます。)

 

 

夕食も後半あたりにさしかかり、娘もごちそうさまし、自分もごっつぉ~さんしょう~かなと思ってる時、娘が残した卵と豆苗の中華スープを、嫁がやっつけて~とおねがいするので、たっくしゃね~なぁ~的に娘のお椀を持ちいざ!ん!でも娘用は辛みをおさえた、自分的にはものたらん味やった気がしたので、チョイ足しを考え、豚の冷しゃぶ用のごまダレとラー油が目の前にあったので、ラー油を娘のお椀にけっこうぶっこんだ!

そして、一気に口の中にレッツGOした瞬間、絶妙のタイミングで咽たんよね。(むせる)

 

!!!ッ

 

 少し表現しずらいが、むかしプールの授業でクイックターン(水の中で前転する感じのターン)の練習があって、そのターンをする時は、鼻から息を出しながらターンせなあかんねんけど、みんなも一回ぐらい経験あると思うんすが、失敗すると鼻の奥に水が充填する感じ・・・?眉毛の奥あたりが(ゴーーンってなる感じ)かな?

 

あれってクッソ痛いやん?

 

 水が入ってもあんだけ痛いのに、それが豆苗と卵の中華スープとたっぷりのラー油だぜ!!

口から入ったラー油満載の豆苗スープが無理やり鼻からリバース!!

 

 その衝撃の瞬間を見た嫁は・・・・・大爆笑!!

 

鼻から出た豆苗スープをうまい事お椀で受け止めると、ダッシュで洗面所へ!!

 

ものすごい激痛(三叉神経痛よりちょい劣るぐらい、でも痛みの種類が違うので、これはこれはでかなり痛い)

 

 

 

口と鼻を洗ってもなんか気持ち悪い、なんか鼻の奥の方で豆苗が残ってるよう~な感覚が・・・・・・・

 

 

自分「なんかものすごい気持ち悪い!!なんかないかな?」

 

 

この時も笑いがおさまらず、半笑いのまま嫁が出してきたのがこれ!!

 

f:id:izuizumiizu:20200531185526j:plain

 

お医者さんが開発した鼻うがい

 

鼻の奥まで丸洗い!

のうたい文句のNeilMed サイナス・リンスちゅう物

 

咽頭粘膜の丸洗い!上咽頭粘膜はホコリや花粉ウィルスをカットしてくれる優秀なフィルターとして機能しています。

咽頭粘膜を洗わない限り、風邪、インフルエンザ対策としては不十分になります。

 

と、うんちくが書いてあり、え!これってコロナウィルスにも有効なんちゃうのん?

とか思ったりして、ほななおのことやらなアカンやんけっ!!

 

f:id:izuizumiizu:20200531191219j:plain

 

 たんなる豆苗スープのリバースが、なんとコロナウィルス対策にまで発展するとは・・・

 

あえて言おう

 

「戦いとは、常に二手三手先を読んでするものだ。」

 

しかし・・・・・

 

あんだけ痛かったのに、この丸洗いの洗浄液・・・痛なないってほんまやろか・・・?

 

まず、ボトルに36℃程度のお湯を入れ、次にサッシェと呼ばれる洗浄液の素を投入、ボトルキャップを閉め、ボトル振って、まぜまぜする、洗面所に行き、頭を下げ、口で息をしながら鼻にボトルキャップの先端(穴があいてる)を鼻の穴にかるく押し当て、ゆっくりボトルを握りこむ! すると・・・・

 

 

(じょんじょろじょろろ~~)

 

当てた反対の鼻の穴から洗浄液が飛び出した・・・・

 

んっ!全然痛くねーーーー!それどころか、めっちゃ気持ちいいっーー!

続けて反対の穴からも・・・

 

(じょんじょろろ~)

 

おおおおぉお~ ものすごくいい!!なんか癖になりそ~

 

 

 

 鼻から豆苗の大事故を起こすが、嫁の機転でコロナウィルス対策までしてしまったイズー・・・これからも不景気とコロナに負けずがんばって行こう!!

 

みなさまもコロナに負けませんよ~~ふるえんでマテ   以上