今ごろきてどないなん?

 ごきげんよう~イズーですみなさま命冥加に過ごしてますかな?

 

 

 とうとう届いたよ!!アベさんマスク! きっちり2枚・・・・・

で・・・ど~なん?コレ!

緊急事態宣言も解除され、学校も始まり、世間様もなんとか通常運転になりつつあり、コンビニ、ドラッグストア等マスクのタタキ売りがちらほら見えてる所でっせ!!

 

f:id:izuizumiizu:20200608163308j:plain

 

f:id:izuizumiizu:20200608163330j:plain

 

なんか今更感満載で、マスクよりも定額給付金の振り込み急いでおくんなまし

 

てな感じですな・・

 

 

誰もが喉から手がニョッキしてるタイミングで、マスク!!収入激減明日からの食うモンすら困ってはる方に絶妙なタイミングで給付金とか・・・・

 

まぁ各自治体の処理速度とか、人数の兼ね合いとか全国民にいきわたるには誤差が生じるは分かるんやけどやっぱし・・・・遅っいのうっ~と思う~てしまいます。

 

 

 まぁ自分も収入激減で、今月のローンどないしょ~とか、借金せなアカンなぁ~とか、嫁様と切実な話し合いを繰り返してるさ中に今かよ!

 

「今頃来てどないすねん!アホンダラ!!」っと言われ倒したむかしむかしの記憶が蘇る。

 

むかしむかし、始業が8時からの現場に午後4時過ぎぐらいに着き、遅刻以前の問題を棚に上げまくり、「おはようございまーす!」と元気よく挨拶かまして、「スイマセン寝過ごしましたーーーーーーー!!」(ここは卑屈になったらアカン!!逆に堂々とやっ!)・・・・っとか勝手に思い元気に振る舞いまくったが・・・・・。

 

「今頃来てどないすねん!!アホンダラ!!」

 

 ・・・・・っとどやしつけられ、「もうイネ!ボケ!ドアホがっ!!」

 

・・・っと親方にはドヤされたが、他の先輩方には、呆れて物言えんを通り越し・・・

 

「お前エー根性しとるの~普通はこれんゾ!」

 

「なかなか笑かしてくれるやんけっ!!」

 

・・・と普通に口聞ぃ~てくれた。

 

 関西人に特に多いと思うんすが・・・良い意味でも悪い意味でも相手の予想を上回る

と、結果オーライと言う~か、相手がキレるかキレへんギリギリを狙うと超おもろい場合が多々ある、しかし!そのギリギリのラインを間違うと・・「ふざけんなっ!ボケ!!」・・・とぶっ飛ばされる。重要なのは、相手のぶちぎれゾーンを見誤らないコト。そしてそのラインつ~かゾーンは人それぞれで早漏の人、遅漏の人、超早漏の人いろいろである。

 

・・・・・と昔のことを思いだし、このブログを書きながら、ニヤニヤしてると、嫁に

 

嫁「どーしたん?脳腫瘍でもウズいたん?」

 

自分「・・・・・・・っぷぷぷはははっちゃうわーーっ」

 

(・・・・・っくっそ~エー所突いてきよるわ)

関西人でもないのに、なかなかヤリよる、まさにこんな感じですな・・・・・。

 

 さて・・・

このマスクど~する?メルカリに1円で出すか?これはこれでおもろいかも・・?

とか思いつつ今日はこのへんで・・・    乙です

 

 

 でわまたまたふるえてマテ。