みなさまマスクの確保は?ど~やって?

 ごきげんよう~ イズーです

 

 さて・・・・新型コロナウィルスもやっと収束の兆しが見え始めましたが、今!

気を抜くと、な~~んか安心したところに、ガツンとやられそ~な気がします。

皆様もど~かお気を付けを!

 

 

ウォーキング、散歩、最低限の買い物など、外出すると、みんなマスクしてはる、一体全体みんなど~やって、マスクを確保しとるんやろ~と不思議に思います、奇跡的にコロナ蔓延し始めのころに、自分が確保していた50枚入り2箱と嫁様が7枚入りのマスク何っセットかあったが、とうとう底を尽き始めた。

 

何回か洗って使ってみたが、大体3回目でアウト!マスク着けると口鼻がスッケスケに!!(だめだこりゃ!)

  

 我が家もとうとうマスク品切れとなり、愛する嫁さまは布マスクの作成にはいった。

ネットで見つけた型紙をダウンロードし、着なくなった娘の衣服をじょうずに切り、マチバリで布を重ね、ミシンで縫う!!

 

 

 裁縫なんて、小学校の家庭科の授業以来やった事ない自分には、嫁の手際は・・・・

まさに!

GOD HAND!!  GOD SKILL!!

 

・・・・・・に見えた(幻かもしれんけど・・・)

 

簡単に3っつ、娘と自分自身のいれると6っつを作った・・・・

(すげ~!まぁその道の人たちにくらべたら、たいしたことないかもしれないが、自分は、スゲーーー!!だった。)

 

それがこれ!

 

f:id:izuizumiizu:20200517125001j:plain

 

f:id:izuizumiizu:20200517125031j:plain

 

f:id:izuizumiizu:20200517125053j:plain

 

 

 3枚目は、水につけると極冷ひんやり素材で、超暑い日用なんだと・・・

う~んあらためて嫁様スゲーとおもいました (愛してるぜこんちきしょ~)

 

 

 とにもかくにも、まだまだコロナは油断なりません!!

 

皆様もどうかお気をつけくださいな

 

でわ 次回まで、ふるえてマテ!