コロナと自粛と娘とウォーキング日和

 ごきげんよう~みなさま、イズーです

 

コロナ自粛、STAY HOME、仕事あらへん、家にいすぎて飽きた、運動不足、ゲームやりすぎ、家庭内もぼちぼち嫌な空気が流れ始めて、とりあえず、なんかせなあかんと思い、歩こうってことで、娘とウォーキングをはじめました。

 

 

 今時の歩いたり、走ったりしてる人をみると、なんか自分の時代と違って、どない言うーたらえ~んやろ~・・・・う~~ん、なんか「シュッてしてるねん」

なんかこんな感じ

 

 

 速乾とか吸水にすぐれ、おまけに柔軟性抜群の超伸縮ときたもんだ。

お洒落ななレギンス付きのショートパンツにおしゃれなパーカー、シャツはものすごいフィット感満載のこれまたお洒落なT-シャツそれに・可視光線透過率:~%じゃら・紫外線透過率:~%以下やらのグラサン、それにミュージックなんて聞きながら走ったり、歩いたりしよるねん。

 

 

イヤホン一体型の軽量の音楽プレイヤー、Bluetoothなどとぬかすハイカラな有線なしの、なんか飛ばすヤツ、自分はあんまその辺りよ~分からへんけど、ランニング言う~たら、帽子に肩にタオルにジャージで、音楽プレイヤー言う~たらウォークマンとちゃうんかい?

 

 

 今はなんかランニングシューズからしても昭和な自分の時と比べるとえらいちがう、こないだちょっとスポーツ用品店いったら、ランニングシューズだけでも、ごっつい品数で、ランニングシューズだけのブースなんてあってこんなんえらべるかいやっ!!

ってな具合で値段も、目ん玉飛び出す勢いでした。

 

自分の時は断然「プーマ」やったわなんか、あの豹みたいなマークがよかった今もジャージはプーマやけど.......

 

 

んで……。

 

自分「ヘイ!プリティドウター、パパと一緒にトワイライトに包まれた川土手を歩かないかい?

(どうせ、イヤッぷ~とかいう~てことわられるんやろなぁ~と思っていると.......)

以外にも 娘「いいよ~♡」と気持ちのいい返事が……(なんか裏あるんちゃうか?)とゲっスい勘ぐりしてると・・・・

 

娘「帰りにアイス買って~~♡」

 

なんやそんなもんお安い御用や、かわいいモンやなよしよしほな行こう!!

 

 

んで……。

 

スマホ歩数計アプリを入れいざしゅっぱーーーつ!!

 

家の近所の川土手を歩く、この日は天気も良好で気温も湿度もウォーキングには、最適やった。歩いていると、土手の階段で読書してはる人、自分たちみたいに、ウォーキングしてはる人、めっちゃ走ってはる人「おはようございまーす!」

っとめっちゃ気持ちのいい挨拶して行く学生さん。

 

なんかものすごく気持ちいい、ほどよく汗もかき、ええ感じで腹も空いてきたので今日は、この辺にしといたろっ!と歩数計をみると4000歩をちょっと過ぎたくらいだった。

 

自分「ほな腹もへったしそろそろ帰るかい?」

 

娘「うん、ちゃんとコンビニよってアイス買ってよっ」

 

(っち覚えていやがったか)

 

自分「明日も行く?」

 

娘「うん明日はあたしがルート決めるから」

 

自分「はいはい」 娘「はいは、1っ回!!」

 

自分「へ~へい」

 

娘「・・・・・・・っち」

(どんどん自分に似て来よるな)

 

んで今回の結果

 

 

3.686km

202.5㌍

4915歩

経過時間46分

 

でした。

 

健康のためにこれからもつずけたいと、思います。

 

でわまた。     ふるえてマテ